コーチカウンセラーミラクル

BLOGブログ

お願い事

お願い事って得意ですか? もしあなたが何かお願いしたいとき、どんな方にお願いをしたいですか?

自分が人のお願いをきくのは嬉しいけど、自分がお願いするのは不得意、という方もいるかもしれません。

お願いが不得意な理由としては、

①迷惑をかけてはいけない ②甘えかもしれない ③タイミングを図りかねる ④断られたらどうしよう ⑤自分がそれをできない、と思われたくない(プライドが邪魔する) ⑥自分がやった方が速い

などなど理由は様々でしょう。

総じて言えることは、あなたが「お願い」に対してどんなイメージを持っているか、によって得意不得意あるいは、お願いをされた時の受け取り方も変わってくると思うんです。

【お願い事=能力を見込まれたり、信頼があるからされるもの】と思っていますか?

【お願い事=面倒でわずらわしいもの】と思っていますか?

人は物事の捉え方・見方で、世界観が180度変わります。 

お願い事をしてOKをいただけたときのあの〇〇という感情は、お願い事をされたことがある人の特別な感情・・・かもしれませんね♪

プロフィール

JCCF公認シナジーコーチカウンセラー

平本 紘子

素敵発掘コーチカウンセラー/ミラクルひろこ