コーチカウンセラーミラクル

BLOGブログ

願いは叶う

願いは叶う、という言葉を聞いて、どんな感覚がしますか?

「何を言っているんだ!私はこんなこと望んでいない!」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、実は、あなたの願いはもうすでに、叶っています。

言葉を変えると、その現実はあなたが選んだ集大成。あなたの選択が積み重なって現実を創りました。

その現実を「楽しー」と思っても、「嫌だなー」って思っても。

願って得た「今」なのに、「これは違う!」という場合は、もしかすると次のいずれかに【許可】を出せていない可能性があります。

①願いそのもの(この願いはいい願いとは思えない、願う理由が下心や我儘かな?等)

②願いを叶える自分(自分はまだまだだ!自分は未熟だ、願いを叶えるには不相応だ、等)

③(これは②に繋がる形ですが)自分に影響を与えている「人」や「環境」(②の為の理由にするために許可を出さないケースが大きいかもしれません)

今のその願いをもう一度思い浮かべてみてください。

【「〇〇したい!!」というエネルギー 】と【上記の「許可できない」、あるいは「許可してはいけない」というエネルギー】どちらがあなたの中で大きく存在していますか?

次回の投稿では【許可できない理由】について書いてみたいと思います。

プロフィール

JCCF公認シナジーコーチカウンセラー

平本 紘子

素敵発掘コーチカウンセラー/ミラクルひろこ