コーチカウンセラーミラクル

BLOGブログ

即行

ランチのメニュー決め、何かのお誘いや、お願い事、急に予定外のスケジュールが舞い込んできたときなど、私たちが日常で選択を迫られる瞬間は、非常に多い。

諸説あるが、その「選択」は無意識レベルのものを含むと1日に6万回以上もしているらしい。

選択決定には、私たちそれぞれの選択の基準「ものさし」がある。

「どちらが好きかな?」「得かな?」「楽しいかな?」「褒められるかな?」「役に立てるかな?」時には自分の今持っているものさしでは決めきれないこともあるかもしれない。

確実なのは「最強のものさし」を持つこと(この、あなただけのものさしを確実にGETするセッションは特に好評をいただいております)だが、

選択の繰り返しにおいて自分に自信をつけていくために、すぐに試すことが出来るいい方法のひとつが

実は「即行」。直感で即決める。

人は迷うと更に決められなくなり、決められない自分にイライラしてしまったり、焦ったり、結局決められないままチャンスを逃す、なんてことも出てきたりする。

とにかくまず即行。違ったら「即止」。判断が速くなるだけで、「決められた!」が積み重なり心地よい自信も広がってくる。

迷った時こそ、即行即止。

プロフィール

JCCF公認シナジーコーチカウンセラー

平本 紘子

素敵発掘コーチカウンセラー/ミラクルひろこ