コーチカウンセラーミラクル

BLOGブログ

夫婦関係

色んな夫婦がいる。色んな夫婦の形がある。

よく「夫婦は似ている方がうまくいきますか?」「似ていない方がうまくいきますか?」と相談されることがある。

正直わからない。

ただ、今の私自身が感じていることは、

【大切に思うこと】が似ていて、【得意・苦手とすること】が違っていると、面白さや幸せが倍増するのでは、ということ。

お互いがそれぞれの特性をもって、相手の苦手を補ったり、刺激し合って【意外な喜び】に気付けたりする。尊敬したり、面白さを感じる。相手の幸せが自分のそれとなる感覚が色濃く出る気がする。

夫婦って面白い。まずこの目の前の人が笑顔だから、色んな事に挑戦できる。楽しい一日がまた始まる。

プロフィール

JCCF公認シナジーコーチカウンセラー

平本 紘子

素敵発掘コーチカウンセラー/ミラクルひろこ