コーチカウンセラーミラクル

BLOGブログ

頑張る

「頑張らなくていい」とか、「頑張っているね」とか人は勝手にそれぞれの自分の気持ちをあなたに伝えてくるだろう。

大切なのは「頑張る」の意味でも、ニュアンスでも、定義でもなく、

今ここ、あなたが頑張りたいと感じたのであれば頑張るといいし、

頑張りたくないな、と感じているなら、一旦でも手放してみたらいいかもしれない。

頑張った中にも、手放した時にも、どちらでもあなたに必要なその時の気付きが必ずある。

頑張っても頑張ってもなぜかうまくいかない時は、違う方法もあるよ♪とも言えるし、

頑張りどころだと分かっているはずなのにやれていなくて気になるのなら、頑張ってみるのも悪くない。

言葉の意味より先に、自分の中の思い、聴いてみませんか?

プロフィール

JCCF公認シナジーコーチカウンセラー

平本 紘子

素敵発掘コーチカウンセラー/ミラクルひろこ