コーチカウンセラーミラクル

BLOGブログ

受け取り方

同じ出来事が起こっても、「嬉しい」と感じるか、「ツライ」と感じるか、などは本当に人それぞれ。

よく「幸せは嬉しい出来事そのものだ」と思いがちだけど、実は、この出来事自体の受け取り方や、モノの見方で【感情】も変わってくる。

何か起こったときに、「今後にどう活かすか」と捉えたら、それは全て学びとなり、

何か起こったときに、「やっぱり私はだめなんだ」と捉えたら、どんどん自信がなくなっていくかもしれない。

私たちはみんな、それぞれ幸せの定義は違っても、幸せな人生を歩みたいと根本は願っているはず。不幸になりたいと願って生まれてくる人なんていないはずだ。

幸せな私の人生を叶えるのは、他でもない。私自身。

何か起こったときに、「幸せな人生を叶えるには?」と受け止めていける私でありたい。

プロフィール

JCCF公認シナジーコーチカウンセラー

平本 紘子

素敵発掘コーチカウンセラー/ミラクルひろこ