コーチカウンセラーミラクル

BLOGブログ

「楽しくもないのに笑えるわけないじゃん」ある時の私がそこにいます。「こんなに苦しいのに、誰も分かってくれない」「苦しいのに笑えない」・・・

誰かと一緒にいても、一人を感じてどんどん孤独になっていく。そんな経験はありませんか?

「わたし、一人なんだ・・・」「わたし、孤独なんだ」どんどんどんどん沈んでいく。

え!!待って。

じゃあ、実験してみよう。どうせ今が苦しいなら、楽しくなるかもしれないこと実験だ!

笑顔なんて無理に作らなくていい。今どんな体勢をして落ち込んでいた?手を見てごらん。なんだか自分の手さえも落ち込んでいないかな?ギュッと握られていたり、弱弱しくストンと下に落ちていたり、力がなぜか湧いてこないその手。

まずその手からでいい。いつもあなたのことを助けてくれるその「手」から元気にしてみよう。

「手よ、ありがとう」手が応えてくれるまで「ありがとう」呟いてみて。

さて、何が起こるかな・・・?次回に続きます。

プロフィール

JCCF公認シナジーコーチカウンセラー

平本 紘子

素敵発掘コーチカウンセラー/ミラクルひろこ