コーチカウンセラーミラクル

BLOGブログ

やれない理由

「〇〇したい!!」と思っているのに、なかなか実行に移せない。そんな方いらっしゃいませんか?

実行に移せない要因の一つが「出来ない理由」が存在するから。

やれない理由には、

「金銭的な面」「実績の面」「時間的な面」「周りの応援サポート」「場所の都合」等などがよく挙がります。

以前同じようなことが私にも起こりました。「〇〇したいけれど、迷っています…」この言葉を聞いてくださった方がこう言ってくれました。

「あなたはきっと、どうしてもやりたいことだったら上記のことを考えずに既に動いている人ですよ?」

ハッとしました。

やれない理由は、「やって得るワクワク・喜び」よりも「今の現状の安定の居心地の良さ」の方を今の自分が選んでいる状態。でも、未来の自分もそうかどうかは分からない。

「やって失うかもしれないこと」の想像力が豊かであればあるほど、「やらない安定」を選びがち。

「やれない理由」で終わらない「叶えると決めたこと」この人生でどれくらい経験してみますか?

プロフィール

JCCF公認シナジーコーチカウンセラー

平本 紘子

素敵発掘コーチカウンセラー/ミラクルひろこ