コーチカウンセラーミラクル

BLOGブログ

思い込み

人は何らかの『思い込み』を持って生きている。

そして、いい意味でも、悪い意味でも、「思い込み」の力は威大なんだ。

生まれてきたとき、

「私、ちゃんと泣けるかしら?」とか「私、ちゃんと歩けるようになるかしら?」なんて

心配して夜も眠れない毎日を過ごす赤ちゃんがいるだろうか?

「おなかすいたよー」「おしめ気持ち悪いよー」「お母さんの近くにいってみたい!」

心からの想いを、ちゃんと1個ずつ精一杯伝えたり、行動したり、叶えてきた私たち。

【その時の私たちは、叶わないなんて思ってもいない】

いつからだろうか。自分の可能性に「?」をつけたり、無理かもしれないと『思い込み』を持つようになったのは。

人からの声掛け、自分が自分にする声掛け、過去の経験…

さて重要なのは、あなたの人生はあなたにしか創っていくことが出来ない事実。

「思い込みの力」をどう使って生きますか?

プロフィール

JCCF公認シナジーコーチカウンセラー

平本 紘子

素敵発掘コーチカウンセラー/ミラクルひろこ