コーチカウンセラーミラクル

BLOGブログ

口癖

ついつい言ってしまう口癖って、ありますか??

私の親友のお坊さん。口癖は、『いいですね🎵』

私『ねぇねぇ、めっちゃいいこと考えついたんだけど!』

坊『いいですね🎵』

私『◯◯がこれだったら、これが××に役立つよね?』

坊『それはいい考えですね🎵さすがですね🎵』

私『そうだよね?しかも◯◯じゃない?』

坊『いいですね🎵ワクワクしますね🎵』

私『これ進めてみてもいいと思う?』

坊『良いのではないでしょうか✨いいですね🎵』

会話のなかに、無数の『いいですね🎵』がちりばめられている。

彼の『いいですね🎵』は、承認であり、肯定でもあり、そして【勇気づけ】でもある。

口癖は相手だけでなく、言う自分自身が一番聴くことになる言葉。

『いいですね🎵』は

自己承認、自己肯定、自己成長にまで大きな影響を与えます❤️  いいですね🎵😆

プロフィール

JCCF公認シナジーコーチカウンセラー

平本 紘子

素敵発掘コーチカウンセラー/ミラクルひろこ