コーチカウンセラーミラクル

BLOGブログ

もう一方は叶えてるよ

「本当にしたいことを、やりたいのに出来ない」って日常でよく聞くんだけど、
実はもうしたいことを叶えちゃってることに気付けていない人は多いと思う。

例えば、「ダイエットして痩せたい!のに出来ない!!」。
この例が分かりやすいのだけど、

その願いの前に「これ食べたい!!」という望みを叶えていたりする、ようなことが多々ある。

叶えたい望みの前段階に「痛みや、苦しみや我慢たちから解放されたい・逃げたい」という【強い願望】がある。

ダイエットして痩せてモテたいけれど、今目の前にある(今しか食べられないかもしれない美味しそうな)ケーキを見逃してしまって私は後悔しないだろうか?のような葛藤。

人は理想を叶える(快楽を得る)こと以上に、今ある痛みや辛さから解放されたいという本能がどうしても強く作用するらしい。

あなたはこの本能をいい意味でどうやって騙して「本当に叶えたい方の望み」を叶えていきますか?

プロフィール

JCCF公認シナジーコーチカウンセラー

平本 紘子

素敵発掘コーチカウンセラー/ミラクルひろこ