コーチカウンセラーミラクル

BLOGブログ

孤独

「私は孤独だ」そう彼女は言った。

「え、私たちがいるじゃない」と私はそう思った。

今ならわかる。少しだけ母の気持ちがわかる。

中学校時代の私の家庭訪問。担任の先生が母に言った。

「ミラクルさんは、お友達が多くていいですね」と。当時の私はすかさず担任の先生にこう言い放った。

「いえ、私友達いないんです。友達と思っていないです。私がいなくても私を探してくれる人はいないと思います」真剣だった。

でも果たして、本当にそうだっただろうか?

母は悲しそうだった。その時から怒っていたのかもしれない。

「なんであんなこと言ったの!!」後で怒られた。

「だって・・・そう思うんだもん」「私はそう思っているんだもん」・・・。

でもきっと、本当は??

プロフィール

JCCF公認シナジーコーチカウンセラー

平本 紘子

素敵発掘コーチカウンセラー/ミラクルひろこ