コーチカウンセラーミラクル

BLOGブログ

目がハート

あなたは思っていることが表情に出やすいタイプですか?                        わたしはかなり出やすいタイプで、その部分においてはかなり「わかりやすい」と周りに言われます。

「表情が顔に出やすい」特性にも、良い面・困る面がそれぞれあるのですが、分かりやすさを生かして実感しやすいのが【人は鏡】の部分、だと思うのです。

「何、あの人感じ悪い!!」そう感じた時、さてその私自身は「感じよく相手に見えていただろうか?」となるときもあれば、

「この方、すごく親しみやすいな!馬が合うな!なんだか楽しいっ」と感じている、今の私はきっとその相手に対してきっと【目がハート】で話しかけたりしてるんじゃないかなって。

【目がハート】な私で接することが出来ていれば、相手に親しみはきっと伝わっています。相手から好意的なコミュニケーションが戻ってくると、また私も相手を好きになっていく。

そうしたコミュニケーションの循環が相手にも自分にも向けられる世界。
清らかで平和で和やかで、美しい世界はいつどんな時からも育んでゆける。

プロフィール

JCCF公認シナジーコーチカウンセラー

平本 紘子

素敵発掘コーチカウンセラー/ミラクルひろこ