コーチカウンセラーミラクル

BLOGブログ

何が食べたい?

15年前、友達といったビュッフェスタイルのカフェ。友達が、「ついでに私(ミラクル)の分もパン取ってくるよ」と言ってくれた。

種類が豊富なパンが並んでいたことを思い出し、私は「んー、アンパンとフランスパン以外なら何でもいいよ」と答えたところ、友達がこう言った。

「ねえ、欲しいパンを教えてよ」と。

私はこの時、ハッとしてしまったんだ。なんて単純なことを私はしていなかったのだろうって。

「××は欲しくない」ではなく素直に「〇〇が欲しい!」とお願いしたら、友達はそれを叶えてくれやすいのに。

これって、パン以外の望みでもそうなんだ。

「××にはなりたくない」ではなく「〇〇になりたい!」「〇〇を叶える!」この宣言やこの願い事が一番シンプルで一番わかりやすくて、一番叶いやすい。

叶いやすい方法で、お願いや宣言、してますか?

プロフィール

JCCF公認シナジーコーチカウンセラー

平本 紘子

素敵発掘コーチカウンセラー/ミラクルひろこ