コーチカウンセラーミラクル

BLOGブログ

大切な人

生まれてきてから今まで、様々な出会いや別れを経験してきた私たち。

この出会いは奇跡だ!と感じるほど、今までに感じたことのないような「懐かしさ」や「居心地の良さ」を感じる人も中にはいるのではないでしょうか?

男性女性関係なく、それこそ生まれのはやさも関係なく、何故か居心地がいい関係。

そんな人とは、もしかすると「今世で会う約束をしてきたのかもしれない」とふと、私は感じるのです。

最近そんなことを考えていると、ある方にこんな話を問いかけられる場面がありました。

「あなたが大切な人をちょっと想像してみてください。その人と来世ではどんな関係性で出会いますか?」と。

何も考えずに思ったまま「兄弟です」と答えた私に、その方は「お互いが家族になろう」と約束をすれば必ずその通りになる」と教えてくれました。

あ、そうか。やっぱり約束して「今」があるんだ。そうなぜか腑に落ちたのは、その相手に私が同じ質問をした時でした。

「ねえ、もう一度生まれてきたらどういう関係で出会いたい?」

「兄弟も楽しそうだね」

「どっちが兄貴なの?」

「・・・双子じゃない?」

「じゃあ、そうしようね」ってなったから。

「決めたら、そうなる。」  いつもそう思っています★

プロフィール

JCCF公認シナジーコーチカウンセラー

平本 紘子

素敵発掘コーチカウンセラー/ミラクルひろこ