コーチカウンセラーミラクル

BLOGブログ

利他

私たちには、どうやら1人1人それぞれに「生まれてきた使命(役割)」があるらしい。

何か事が叶った時、私たちは「良かった」「嬉しい」「頑張れた自分最高」と気分があがる。大切なのはここからで、

①そこからまた「使命」に向かって次の目標を掲げ歩んでいく。                 ②使命を叶えていく次の段階がなかなか見えてこなくて進めない。

大きく分けるとこの2通りがあるかもしれない。

今振り返ってみると、その大きな違いが「使命」に向かって【利他】であるか、【利己】であるか、それがどうも大きそうだ、と気づく私。

利他の思いは大きく永遠に広がり、あの手この手、その使命を叶える方法を考えるとワクワクが止まらなくなる。

「進みたいのに、なかなか進まない!」ときにこそ、「利他」の心を思い出す。日々立ち止まってはここに回帰する。

プロフィール

JCCF公認シナジーコーチカウンセラー

平本 紘子

素敵発掘コーチカウンセラー/ミラクルひろこ