コーチカウンセラーミラクル

BLOGブログ

YES!

気持ちよい返事は、心を元気にする。相手へのプレゼントにだってなる。

ハキハキと笑顔で「ハイ!」と言ってくれた相手に、「頼んでよかった」「また頼みたい」「頼りになるな」と思うだろう。

「ハイ!」といった本人はその相手の笑顔を見て、役に立てる喜びをすぐさま感じることが出来る。

「やだなー。」「忙しいのになー」「ほかの人に頼めばいいのに」こう思いながら渋々引き受けて、たとえ結果は引き受けたとしても、相手はその「嫌々」を受け取り、「次は違う人に頼もう」「もう頼まない」となるだろう。

同じ引き受けるのならば、まず自分が「ハイ!喜んで」と笑顔の返事を習慣にすると、世界は瞬く間に変わっていくことは言うまでもなさそうだ。

今日も素敵な一日になりますねっ!  はい!!

プロフィール

JCCF公認シナジーコーチカウンセラー

平本 紘子

素敵発掘コーチカウンセラー/ミラクルひろこ