コーチカウンセラーミラクル

BLOGブログ

目標の先に〇〇があるかどうか?

前回の投稿で、「目標に振り回される人生」ではなく、「目標を使いこなして幸せを叶える人生」を選べたら素敵ですよね?  と書かせていただきました。

では、具体的になぜその違いがあるのかというと・・・

【その目標の先に〇〇があるのか、ないのか」

〇〇というのは、「~のために!」というような、私たちの目指す理想のゴール地点。目指す私らしさの答えであり、これがないといい人生とは言えない!と断言できるくらいの欠かせないもの。

またの名を

人生の目的というのかもしれません。

目標と目的は似ているようで全く異なります。目的を叶える為の目標を設定していけると嬉しいですね。

プロフィール

JCCF公認シナジーコーチカウンセラー

平本 紘子

素敵発掘コーチカウンセラー/ミラクルひろこ