コーチカウンセラーミラクル

BLOGブログ

どっちでもいい

この言葉を人に伝えられたら、あなたはどんな風に受け取りますか?

「どっちでもいい」「まっいっか」これ私にとって随分抵抗がある言葉でした。

「考えすぎだよ」「そんなに頑張らなくていいんじゃない」等も同じような感じ。要は、「気楽にいこうよ♪」を受け取ることが、すっごく苦手でした。今もたまに顔を出す。

「頑張って何がいけないの?」「手を抜くなんて相手に失礼じゃん?」

ある時ふと気づいた。「あーー、なんだ。これ、その言ってくれた人を通して受け取っただけで、私からのメッセージだったんだね」

「ちょっと疲れたよー」「休みたいよー」「ここらで息抜きしようよ」「その方がもっと面白いこと起こるからさ」「それにどっちを選んでも今まで結局何でも叶えてきたじゃない?」

そうだった。本当にすべては叶ってきた。あなたに出会えたし、私は今、やっぱり幸せ。

今、「ん?」と気になった誰かからのメッセージ。あなたはどんな受け取り方をしますか?

プロフィール

JCCF公認シナジーコーチカウンセラー

平本 紘子

素敵発掘コーチカウンセラー/ミラクルひろこ